2007年11月25日日曜日

ラファとフェレールの主張の食い違い

中華サイトの上海MC記事の英訳@MTFからです。

オフィシャル・カー運転手によると:
ラファはトニおじさんの言うことをよく聞く良い子。
ジョコは見かけによらず(?)礼儀正しくサンキューの一言を忘れない。

ラファとフェレールは相変わらずプレステ仲間として仲良いようだけど、2人とも自分の方がプレステがうまいと言い張ってます。
フェレールによれば、ラファを負かすのは野菜を刻むみたいにカンタン。ラファによれば、フェレールはいまだかつてラファに勝った試しがない。

参考までに、モナコによるプレステトップ5プレーヤー評:
「プ レ ステTop5? ん〜、ボクがすごいんだよね。ボクがナンバー1(笑)。ナンバー2はモヤ。ナンバー3はフェレール、ナンバー4は最近進境著しいナダ ル、ナンバー5は・・(考え込む)・・サバレタかな。いや、サバラ(注:サバちゃんの愛称)だな。あーっ、ちがう! ダビ(ナルバンディアンン)がうまい んだった。サバレタじゃなくてダビがナンバー5だ。」

そういうわけで、客観的に見るとフェレールの方がラファより強いらしい。バモス、ラファ!
Nadal obeys his uncle, a typical good kid,
Djokovic is not as fierce as he looks, he’s very well-mannered and say thank you…
Nadal & Ferrer Battle Everyday, Roddick & Blake Eat & Sleep Together
The Americans will joke around while warming up, while the Spaniards love to use PS2 to warm up.

However, the united Spaniards have a tough problem; who is better at playstation football has long became a debatable question among themselves. Ferrer claimed he’s the best and defeating Nadal is as easy as cutting vegetables; Nadal said Ferrer has never defeated him before. Guess there will never be a conclusion on who is the better between the two of them.
 blog it

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ずうずうしくも、また投稿させて下さいませ。

あの、ジョコたんが礼儀正しいの記事ですが、この間の上海で誰との試合だったか覚えてないんですが、Ball boyくんがタオルをベンチに持って来てくれた時に、私は「遅い!」と思ったのに彼の口は"Thanks"ではなく「謝謝」と動いていてビックリ!しました。

が、ダビドくんとの試合の途中でball boyくんが間違えてシューズを持ってきた時は"Hey hey hey, what is this?"って言ってました。

流石に誰よりも早く上海入りしてもそこまでの中国語は喋れないよね、ジョコ。

Rafaのプレステはまだversion2なんですね。やっぱりお小遣い制なのか?早くPS3買えばいいのに。でも何より友達作りの上手さとか、人となりが垣間見えて嬉しくなります。

れいこ さんのコメント...

HRKさん
>"Thanks"ではなく「謝謝」
ジョコをヨコビッチとどこかのTV局が呼んでるとかいう話があったけど、こういう話を聞くと「よいこびっち」ですね。

ラファのプレステは最新バージョンじゃないんですか? ご両親が「プレステ・トップ3に入るまではPS3は買ってはいけません」なんて言ってるのかも(笑) だから最近のラファは必死で、腕前も上達したんじゃないかな。

匿名 さんのコメント...

「よいこびっち」、可愛いですね♪れいこさんはタイトルとか話題の切り替えし方とかセンスがとても冴えてらっしゃって素適♪

私は最近テニスに興味を持ち始めた友人を洗脳すべく色んな記事を探しては送るようにしているのですが、その際に今まで「Gonzales→Gonzo→ゴン→ゴンちゃん」だったのが、Gonzo→「権蔵」で定着してしまいました・・・Rafaの「納豆」「豆子」は中国語だとしても、センスないです、私。

れいこ さんのコメント...

わーい、ほめられちゃった♪

HRKさん
>「権蔵」
ぜひ、この名前を入れたTシャツをゴンにプレゼントしてあげてください。悪徳金貸しみたいでしぶい!

ゴンって、江戸時代の岡っ引きの姿とかさせたら似合いそう。。

匿名 さんのコメント...

> 江戸時代の岡っ引きの姿
では今年のAIGの時のデルポトロくんに引き続き、来年は二人で「暴れん坊将軍」にでもなってもらいましょうか?(将軍はやはり来年こそ王様に来てもらって3人で・・・どうでしょう?)

それにしてもあの写真を見た時のデルっちの腰の細さに驚愕しました!関係ないですが、来年か再来年辺りに急激に伸びそうと勝手に注目しています。

れいこ さんのコメント...

HRKさん
王様は多分もういらっしゃらないんじゃないかと。。
暴れん坊将軍ならサフィンの方が適役だし、サフィンでどうですか? (素浪人姿の方が似合いそうだけど。。)

デルポはもうそろそろ伸び止まりじゃないかと・・・身長のことですけど(笑)
いえ、来年くらいにはカラダもできるだろうし、そしたらトップ10も見えてくると思います。
ただ、今までがあまりにも順調すぎたから、このあたりでちょっと苦しんだ方が将来のためになるかなあ。。。

匿名 さんのコメント...

確かに王様の来年のスケジュールにAIGは入ってないですもんね。じゃあ「座頭市」に変えて素浪人のサフィンにしましょう。

日本の中学校って一人・二人ヒョロっと背の高い男の子っていませんでしたか?私の中でデルポってそんなイメージですが、Bercyで敗退した翌日にナルを観に来てたのかな?その時に始めて髪を下ろしてスマイリーのTシャツ着てるのを見て「可愛いじゃん♪」と気付きました。毛量の多さにも驚いたけど。。。

選手って大人の体になる時に苦しむんでしたね。ってことはやっぱり来年か再来年に一度落ち込むのかな?どの道気になる。

あと、肝心な事を。「よいこびっち」の話を日本好きなセルビア人の親友(ちょっとだけ日本語が分かる)に話したら大うけしてました♪

れいこ さんのコメント...

あ、「座頭市」、いいですねえ! 

デルポは今【男の子】から【男】に移行中で、なんとも微妙です。無事【イイオトコ】になってくれるといいんだけど。。

それはさておき、寄り道することがあってもいずれはトップ10には入るという評判です。モンダイは、それがいつなのか?

セルビアの人って、陽気じゃないですか? ユーゴからの難民だった人(セルビア人だったと思う)に聞いた話では、東欧というよりスペインみたいに人生を大いにエンジョイする暮らしぶり・・というイメージでした。

匿名 さんのコメント...

> 無事【イイオトコ】になってくれるといいんだけど。。
期待します。「良い男普及委員会」があったら会員になってもいいです。

> 寄り道することがあってもいずれはトップ10には入るという評判です。
来年・再来年が怪しいかなと勝手に注目してます。

> セルビアの人って、陽気じゃないですか?
はい~。Vamo族かと思っちゃいます。イベント大好きだし、all welcomeで親切だし。土曜日が友達の誕生会だったのですが、7時からCuba restaurantで弾け、3時までCulbbingしてたそうです。私はその日、日本から来ていた同級生をドーヴァー海峡まで連れて行ったので疲れ果ててたのですが、そんなの吹っ飛ぶ楽しさでした!!でも流石にクラブは辞退しました。

れいこ さんのコメント...

セルビア人 見かけは東欧 中はバモ

一句浮かびました(笑)

それにしても
テニス界のセルビア人たちは、怪しすぎるけど。

匿名 さんのコメント...

お見事!!