2007年11月27日火曜日

勝つ気満々なフェリ・インタビュー

30日からマラガで開催のマラガ・マスターズに向けて、フェリが抱負を述べます。

Q:こういった大会は、スポーツというよりも興行なんでしょうか?
フェリ:「もちろんスポーツだ。誰だって負けたくはないさ。グランドスラムだろうかエギジビだろうがね。サッカーのエギジビ試合みたいに、どちらが勝ってもかまわないなんていうのとは違うんだ。テニスは個人競技だから、誰だって勝ちたい。マラガでラファやダビドやカルロスに勝てたら、大きな自信になる。来シーズンに向けて大きな励みになる。マラガには優勝する気で臨むよ。」

来年はトップ10を目指したいとも言ってます。
´Voy a Málaga a ganar´
Feliciano López. Tenista
-¿En este tipo de torneos es más importante el espectáculo o lo deportivo?
-Por supuesto que lo deportivo. A nadie le gusta perder. Ni en un Grand Slam ni en una exhibición. Esto no es como el fútbol en el que un amistoso puede ganar cualquiera y no pasa nada. El tenis es un deporte individual y todos queremos ganar. A mí me daría mucha confianza poder superar en Málaga a Rafa, David o Carlos. Ganarles me daría mucha moral para la futura temporada. Voy a Málaga a por la victoria.
 blog it

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お、どーしちゃったんでしょ、この超前向きな発言は!? あまり張り切りすぎてスベらないことを期待します。ところで、今月号のテニスマガジンにフェリが載ってたんですが、フェデラーが引退した後にウィンビーで優勝を狙うとか...って、おい、アンタ、フェデと同じ年ぢゃん。しかも誕生日だって1ヶ月ちょっとしか変わらんし、と思わずつっこんだのは私だけでしょうか。ま、(笑)付きの部分ではありましたが。

れいこ さんのコメント...

>フェデラーが引退した後にウィンビーで優勝を狙う
フェデラーは35才くらいまで現役でやる気らしいから、フェリは36才までは現役でいるってことですかね?(笑) 

フェリも、フェデラーに勝たせてあげたい選手の1人です。
(そりゃ、ガトにだって勝たせてあげたいけど、クレイ以外ではあきらめてます)