2007年6月25日月曜日

デジタルコンテンツの保護

無断転載や盗用を防ぐシステムらしい。

一瞬、自分の観戦写真ブログ「my pics」に取り入れようかと思った。でも、やっぱり取り入れない。だって、個人でダウンロードして個人で楽しみたい人もいるだろうから。(そういうのは大歓迎。写真を気に入ってもらえたら、やっぱりうれしい)

自分が撮った写真が無断転載されているのを発見しちゃうと(しかも私の名前もURLもどこにも見当たらない)、、、ハッピーな気分にはなれない。

どこから持ってきたかくらい書けないのか?

無断転載の多くは、どこで見つけた写真なのか書いてない。特にブログ。無断転載自体が著作権法違反だから出典なんか書いても書かなくてもいいということなんだろうか。

私も以前はニュースサイトから画像無断転載放題だったからえらそうなことはあまり言えないけど。

あるブログに私の写真が載っていた。自分でも好きな写真だったので(しかも壊れたPCに入ってるので手元になかった)、コピーしようとしたんだけど・・・・・コピーできない!!! 他人の写真にコピーガードつけるって???

clipped from www.teruten.jp

ホームページ上のテキスト、画像、動画などデジタルコンテンツを保護するソリューションです。

ブログ、ホームページに導入することで、無断転載や盗用を防ぐことができます。

非商用の個人向けには無償にてお使いいただけます。

 blog it

0 件のコメント: