2007年4月9日月曜日

ブログ疲れ・mixi疲れ

楽しくやりたいものです。

とは言いつつ、私はブログ依存症気味ですが。
clipped from www.itmedia.co.jp

 見知らぬ多数のマイミクと親しく振る舞おうとする努力は、飲食店店員の笑顔のようなものという。当初は、少ない客に対して心からの笑顔を見せていた店員も、客が増えて忙しくなるにつれ、笑顔が義務化し、笑顔を作ることに疲れ、ストレスをためてしまう。関係が薄いマイミクにあしあとを付け、コメントを付けては疲れるという“mixi疲れ”の症状も同じ構造だ。

 powered by clipmarksblog it

0 件のコメント: