2008年12月28日日曜日

ルンドグレン、サフィンについて語る

つい先頃までバグダティスのコーチだったルンドグレンですが、来年1月からパリのテニスアカデミーにコーチとして迎えられるそうです。そのルンドグレン(元サフィン・コーチでもある)が語ります:

「マラトは今でも世界レベルの選手で、まだまだたくさん見せるべきものを持っている。ツアーは、色々な意味で彼を必要としている。彼はとてもポジティブな意味でレアなパーソナリティの持ち主で、コートでは機嫌が良ければ真のアーティストになり得る。機嫌が悪ければ最悪だけどね。前もってマラト・サフィンを予測するなんて、誰にもできない。それが彼の素晴らしい所なんだ。もしも彼が今やめるとしたらとても残念に思うことだろう。彼がまだいてくれてうれしいよ」


clipped from home.cogeco.ca
ATP Tour - Q&A: Peter Lundgren
Eurosport
Marat is still a world class player who has a lot more to give. The Tour needs him in more than one way. His personality is rare in a very positive way and on the court he can be a true artist if he is in a good mood. And it can be a disaster If he is in a bad mood. Nobody knows how to judge Marat Safin in advance. That's the beauty of him. It would have been sad if he had quit playing now. I'm happy he is still around.
 blog it

2 件のコメント:

HRK さんのコメント...

今更なんですが、自分で撮ったQueen's09Day2の写真を見直していたら、マラトはディミトロフと練習してました。ベンチで仲良く座ってたけど、距離があったのはまだフェリに未練があったからか?この二人の間にいたのは、もちろんルンドグレンでした。

れいこ さんのコメント...

>距離があったのは
さすがのマラトも子供には手を出さないってことでかな(笑)

>ルンドグレン
あ、そうか、ルンドグレンつながりがあるんですね。なーるほど。