2010年1月14日木曜日

人生最高の試合

名前だけの選手についてはリンク先参照。ここに名前がない選手たちも答えています。

ノノ(クレモン)の「(その試合では)まるで・・・まるで得意のすごいフォアを打ちまくっているセバスチャン・グロジャンみたいな気分だった。毎日そんなだったらいいのに。でも、人生で一回だけだった」というのがなんとも愛しいじゃないですか。(ちなみに、ノノとセブは大の親友同士)

そして、ガトの「これからだよ。まだ人生最高の試合はやってきてないと思うんだ」 
そうか、お楽しみはまだこれからなのか!

clipped from thebiofile.com
Of all the matches you’ve played, What was the best you ever felt on the court in your life?
Rafael Nadal: “Against Federer six years ago in Miami. The first time I ever played him.”
Gaston Gaudio: “It’s coming up. I felt it hasn’t come yet. I’m positive, that’s why.”
Andy Roddick:
Lleyton Hewitt:
Federer
Roger :
Carlos Moya:
Arnaud Clement: “The one against Moya here, about seven years ago. I think my forehand – like I never feel it (like that) before. And never after. It was really special. I remember in this match I feel like – I feel like Sebastien Grosjean when he’s playing his huge forehands [smiles]. I wish it was every day for me. But only one time in my life. I had lost two times against him before that, that was the first time I ever beat him.”
Juan Carlos Ferrero:
Fabrice Santoro:
Sebastien Grosjean:
 blog it

2 件のコメント:

Faramir さんのコメント...

ラファの最高がウィンブルドンじゃないとは意外。でもフェデラーとの初対戦、それも17歳でNo.1に勝利した試合なのだから、”最高”も分かりますね。先日youtubeでフルマッチを見て、ラファって既にプロのテニスをしてたんだ~!と驚嘆しました。

そしてガト。 現役でなければ言えない、素晴らしい答えですよね。ファンにとっては最も幸せな答えなのかも。

れいこ さんのコメント...

Faramirさん

意外ですよね。
でも、自分とは全然違うテニスで頂点にいたフェデラーだし、その後の名勝負の原点だったことを考えると感慨深いものがあるのでしょうね。

ひょっとしたら、いつか全盛期フェデラーのような流れるような美しい省エネテニスをしているラファを見る日が来るかもしれない・・・なんて、ふと考えてしまいました。

>ファンにとっては最も幸せな答えなのかも
はい!
一度は、もう二度と現役選手としての彼のテニスを見ることはないのかも・・・とまで思いましたから、余計に幸せです。